FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-25 03:11 | カテゴリ:未分類
『one 1』が先日終りました。
毎回、色んな趣向がありますが、今回はいわゆるミュージック・ライブでした。
しかしながら、やはり、映像あり、衣装チェンジ有り(それも3回!)で、やはり
普通のミュージック・ライブとは一味違った、エンターテインメント性の高い内容でした。
あげは のトークも冴えわたり、来てくれた僕の大学時代の後輩達も大いに満足して
帰ってくれたようです。次回はさらに多くの後輩たちを呼んでくれるそうです。(嬉)
次回のライブ『響』ではさらに、もっと楽しんでもらえるような、AGH Band のサウンド
及びギタープレイを御聴きかせしたいと思います。

・・・ということで、今日の写真は、今回のライブでも、そしてこれからもおそらくずっと、
活躍してくれるであろう、我が愛器、Gibson L4 Ces の紹介です。
D1000003.jpg

ギブソンと言えば、レスポールと思われる人も多いと思いますが、レスポールの
ボディー・シェイプはこのギターのシェイプが原型になっているんですよ・・・!
レスポールはソリッド・ボディーですが、こいつはホロー(箱型)ボディーで、いわゆる
ジャズ・ギターってやつです。このギターが欲しくなった一番の理由は、ジャズとか
ハムバッキング・ピックアップの音ではなくて、やっぱり何といっても、このボディー・シェイプ
(スタイル)ですネ!(何でも型が大切です!)
どうですか・・・?この絶妙な曲線!表面はアーチドトップといわれ、職人技としか言いようのない
微妙な起伏が何とも言えません・・・!塗装も、やはりギブソンはサンバースト・フィニッシュが最高・・・!
なんともガウジャスな芸術品!ってな感じ・・・!

スンマセン!思わずギター馬鹿になっていました。(笑)

最後になりましたが、先日のライブでは、僕の気まぐれで、直姉の真っ赤なアコギ(アコースティック・
ギター)をお借りしました。
直姉・・・!アリガトウ~!また貸してや~!

では・・・では・・・。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fkmusic2agueha.blog50.fc2.com/tb.php/88-12e3f5ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。