FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-28 22:22 | カテゴリ:未分類
今日は僕の庭の紹介です。

『御所』とも呼ばれています。(笑)


ガキの頃は草野球に昆虫採集・・・。

学校から帰ると、カバンを置いて、何はともあれ一目散・・・!


中学時代は、部活(ブラ・バン)で毎日ランニング・・・!


灰色の青春時代(浪人時代)は、予備校をサボって、芝生で昼寝・・・!


いつの時代も何かと思い出深い場所です。

D1000056.jpg

これは「紫宸殿」です。
部活時代は、毎朝授業前に、この紫宸殿一周から一日が始まりました。

D1000040.jpg

僕も、こんな感じだったんですかねェ~?
当時は、堀の水量も、もっと豊富だったし、こんなレザー・ビームなんか、もちろんなかった。

D1000046.jpg

意外とみんな気付いていないけれど、北東角の壁上に彫刻物があります。
これはその昔、左甚五郎という彫師が、左手一本で彫った猿の彫刻らしい。
もちろん国宝の一部です。

D1000048.jpg

携帯望遠なので、ピンボケてますが、正面に見える山が、大文字です。
うっすらと「大」の文字が見えませんか?
ここからは五山全部を観る事は出来ません。

D1000057.jpg


春と秋の年に二回、この紫宸殿の内部を観る事が出来ます。春はもう終りましたが、
是非、秋におこしやす!僕が案内しますので・・・!(別に僕の家でもありませんが・・・)(笑)

それでは今日はこの辺で・・・。


   では・・では・・。









スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fkmusic2agueha.blog50.fc2.com/tb.php/85-8a49bf2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。