-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-11 01:12 | カテゴリ:未分類
昨夜から今朝にかけて18日あげはLIVE『炎』のイメージ曲2曲のレコーディングを
行いました。

今回の上・下2曲はいつもより更に、あげは的世界観が感じられる楽曲になっています。

それは前回のライブ『狭界』が終わり、次回ライブ、つまり今回の『炎』のB・G・M等の
構成イメージを聴いたときから、その世界観が明確に伝わって来ていました。

今回の あげは の創った2曲のメロディー自体にそれは現れており、アレンジ的にも
すでに方向性ははっきりとしていました。

いわゆる普通のポップス感を無視して、もっと情景描写的というか、民族的というか・・・
(和馬的にはアニメチックらしいが・・・?)(笑)

どんな世界観かは、言葉で説明するよりも、皆さんがライブにて感じて貰えれば有難いです。
是非皆様のお越しをお待ちしています。


そんなこんなで、ここ数週間はアレンジに没頭していた毎日でした。
苦しくもあり、楽しい日々を送れた事に感謝!感謝!



さて、レコーディングは?というと・・・


1曲目の唄入れ開始・・・!

いつものコトながら、最初は全然・・・・・

何回か唄っている内に調子も上がってきて・・・そして1曲目終了・・・!


小休止後、2曲目の唄入れ開始・・・!

んっ?声が・・・!  苦しそう・・・!

俺のキー設定ミス・・・?  イヤ!そんな筈はナイ!!!

そうこうしている内に夜中の2時も回り・・・

   スコーン!!!   抜けました!

それからはもう、絶好調!!!

地声とファルセット(裏声)の微妙な使い分けを見事にやってのけました!(パチ!パチ!)

なんか・・・  掴んだみたい・・・!?!?


楽曲の世界観にビシッとはまった、とてもいいテイクが録れました。


結果良ければ、全て良し!  よかった・・・!ヨカッた・・・!(ホッ)

あげは と和馬から、スーパー・+思考と嘲笑されつつ、無事、終了・・・!


ここで あげは から・・・  「1曲目、録り直したい!」 「えっ!そうなん・・・?」

でも、どんな場合でもアーティスト本人の意見は尊重されなければなりません!


という事で、絶好調の内に、1曲目の録り直し開始・・・!

ほとんどTake1かTake2 でOK!  (ヤルやん!?)

1回目よりさらにいいテイクを録ることが出来ました!(メデタシ!メデタシ!)


そんな、レコーディングでした。


明日、ミックスです。上がり、楽しみにしていて下さい!


  では・・では・・


















スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fkmusic2agueha.blog50.fc2.com/tb.php/76-5701bcf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。