-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-15 04:15 | カテゴリ:未分類
やはり今年も あげは のレコーディングから始まりました。

今回のレコーディングは前回のライブのテーマ曲『境界』と、
僕の個人的に好きな曲『あなたを想う』のRe-Arrangeバージョンと、
それに新曲『滴』、『不器用な人』の2曲、計4曲のレコーディングです。

まず『境界』は、アップ・テンポでかつ、ハードなサウンドの上を、あげは の
「勘違い人間」を痛烈に皮肉った内容の歌詞が、機関銃のように飛び交う、
サウンド志向的なロック・ナンバーです。

次に『あなたを想う』という曲ですが、「逝ってしまった彼への想い」を
非常に印象的で綺麗なメロディーにのせたスローなバラッド曲です。
今回は間奏のギター・ソロで、思いっきり、むせび泣いてみました。(笑)
サウンド的には、深夜の大都会・・・孤独なイメージ・・・、が伝わればいいのですが・・・?

さて、新曲『滴』ですが・・・。思わず、「生きているという事はどういう事なのか」を
考えさせられる内容の歌詞です。サウンド的には、神秘的、幻想的なイメージという
オーダーでアレンジしてみました。数を重ねるたびに上手くなっていく あげは の
歌唱力にも注目(いや!注耳?)です!

最後に『不器用な人』という曲です。もちろん今までの全曲、あげは の作詞、作曲で
ほとんど僕のアレンジですが、この曲はA・G・H Band メンバーの岡君がアレンジして
くれました。素朴な あげは の歌声と良くマッチしたアレンジだと想います。
明るくて、ちょっとコケティッシュで、いい感じに仕上がっています。
詞の内容は・・・、和馬を歌った唄です! いや!ゴメン!違いました!
僕も含めて男性全員に対する唄です。ハイ!
  男性諸君! 優しい教祖様の有難い御言葉を、心して聴くように・・・!!!(笑)


目下、21日のライブに向けて、譜面書きやら、シーケンスの整理に追われています。
乞うご期待!ということで、皆様も是非、ライブへお越し下さい。

では・・では・・。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fkmusic2agueha.blog50.fc2.com/tb.php/73-c0c43d8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。