FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-23 13:55 | カテゴリ:未分類
レイバンについて以前このブログでも記事を書いたように思いますが
サングラスを顔の一部にしてはや何十年の人生です。


しかし、最近になって、老眼の進行や近眼の悪化など
いろんな要素が重なって愛用レイバンでは見えにくいところが出てきました。


僕自身は別に困らないので、「ま、ええか?」と思っていましたが
ある日姫からお叱りを受けて、眼鏡を新調する運びと相成りました。


姫は夜の暗い中サングラスで歩くとけつまずいたりするし危険ってこと
などこんこんと永遠に続きそうなお説教をするので・・・(笑)
半ばうんざりしていたのですが、最後の言葉が驚きです。


カクカクシカジカ・・・・・わかる?なぁフルケンわかってんの???

ってことで、メガネ買いましょう。はい、お金!


ですから・・・・・(笑)

姫的には、僕という人間どこまで言っても
絶対無駄ってのをしってるんでしょうね~。


そこまでしても買いに行かないのでは?
絶対生返事は怪しいと・・・・
そのあたりの信用性0なのでしょうね~。


決めたことは何が何でもやらせようとするあの情熱(笑)
今回はそこは譲って、渋々購入することにしました。


さて、さてそしてメガネ探しが始まったのですが・・
最近はインターネットでメガネも購入できるという
素晴らしい時代で、色々勉強にもなりました。


見てイメージして考えた結果僕は手彫りの美しいフレーム
に惹かれて福井県鯖江市のメガネを購入しました。


後に和馬から聞いたのですが、鯖江というのはメガネの町として
栄えているそうで、メガネは鯖江の特産品だそうです。
僕は知らなかったのですが、この話を聞いて、あのメガネの
小さなこだわりなんかには、納得しました。

そして届いたメガネがこちら
P1060762.jpg

サイドのフレームの手彫り曲線がとってもかっこいいんです。

P1060824.jpg


かけてみても、うんうん、いい感じ。
まレイバンに勝るものは僕の中ではないものの・・・(笑)
悪くはない感触です。

ということでこれから時々登場するニューメガネのフルケンも
どうぞよろしくね。
P1060826.jpg


では・・・・では・・・・
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。