-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-13 08:16 | カテゴリ:未分類
大阪名物、数々あれど・・・・・

僕の一番のお気に入りは・・・
D1000001_convert_20090913055146.jpg  です。

一昨日も食べました。

平均すると、週一くらいのペースで食べています。

以前、堂島へ通っていた頃は、週に2度や3度はあたりまえ・・・!

東京にいた頃は、帰阪した時は必ず・・・!

(当時はなかったのですが、今は丸の内に1店舗出来たそうです。)



創業は Since 1947。  僕とほぼ同年代ですネ?!

皆様もご存知でしょうが、大阪市内に7店舗、芦屋と東京に1店舗づつ、

計9店舗あるそうです。

京都にないのが残念!是非出店して欲しいものですが・・・、


でも、このお店の素敵なところは、闇雲に店舗を拡大しないところです。

どのお店も繁盛していて、ランチ・タイムには行列が出来る程です。

堅実、健全経営を目指しているんでしょうね・・・?・・・きっと!



そうなんです!欲を出し過ぎてはいけないんです!

なにせ 『諸行無常の・・・』 『盛者必衰の・・・』 ですから・・・!(笑)



スタッフも教育が行き届いています。

どの店も、20~30席のカウンターのみで、白い大理石を基調とした、

清潔感のあるシンプルな内装で、メニューもいたってシンプル!


インディアン・カレーとハヤシライスとスパゲッティーのみ。

スパといってもカレーと同じルーがかかっていて、これがまた美味!


たまに食べますが、やはりいつも僕は「ルー大盛」(\980)を注文します。

基本はレギュラー(\730)ですが、どのメニューにもピクルスとして、

キャベツの甘酢漬けが付きます。(これも僕は好きです!)



さて、カレーの味はというと、

   まず一口目・・・甘~い!!! そしてその後すぐに・・・辛っ!!!

                                         です。


僕も一番最初は汗をかいて食べた記憶がありますし、その日は

なんてことはなかったのですが、何故か次の日も又、食べたい意識に

駆られました。以来、もう病み付きです。



MOTI などの本格的なインド料理店でカレーを食べる時は、絶対に

ナン派なんですが、ここはカレー・ショップ、ご飯のみです。

しかし、その少し硬めのご飯がそのルーにはピッタリ!といった感じ・・・。



「あァ~!またインディアン・カレー食いたい!」という衝動に駆られながら

このブログを書いています!(笑)  


イヤ!ホンマ!腹が減ってきました!

イカン!寝よっ!!!


  では・・・では・・・。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。