FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-10 02:30 | カテゴリ:未分類
本日(9日)の昼頃、めでたく退院する事が出来ました。
丁度一週間の入院でしたが、完治までにはまだまだ時間が
かかりますが、手術も無事に終わり、順調に回復しています。
色々と心配や迷惑を掛けてしまい、申し訳有りませんでした。
これからは、今までどうり、マイ・ペースでガンバリますので、
またヨロシクです!(笑)

家に帰って、早速ネットを見ました。
加奈チャン、石本さん、お誕生日オメデトウ!!!
餃子、食いたかったッス!(涙)

  では・・では・・。




♪♯♪♭♪♯♪♭♪♯♪♭♪♯♪♭♪♯♪♭♪♯♪♭

ここからは私事で恐縮ですが、この一週間の
   フルケンの入院日記   を公開します。
お暇な方はどうぞお読み下さい。


入院の為の諸検査も事前に終え、上京区にある京都第二赤十字病院
(家からチャリで5分、歩いても15分位)へ入院しました。
この病院の理念は
         歩み入る人にやすらぎを
       帰りゆく人に幸せを      だそうです。
僕も帰る時には幸せになれるんやろかナァ~?と想いつつ・・・

6/2(火)入院初日
   am:10:00入院受付を済ませ B-410 へ入室・・・。
   広い!応接セットなんかいらんのに・・・!でも居心地は良さそう! 
   昼食を済ませ、これからの治療計画(手術etc.)の説明を受ける。
   暇なのでPCをセットするが、なんとなく落ち着かない・・・。
   夕食後も何も予定はない。看護婦さんに言われたまま、何個も
   綿球を作りながら、姫の言葉が脳裏をよぎる「手術!痛いで~!
   こんなこともあろうかと昨夜は譜面を書いて完徹してきたので
   pm:11:00頃には就寝、そして・・・爆睡!

6/3(水)手術当日
   am:7:00 起床。いよいよ手術か・・・。でも後、数時間後には
   天国が待っているから・・・と自分に言い聞かせて、am:7:30朝食。
   明日の朝までは絶飲食らしい・・・(チョット不安?!) 朝食後入浴、
   そして十数年振りのヒゲ剃り!(ウ~ン、チョット若返り?!)
   午前中に点滴、そして鼻に麻酔綿を入れる。
   pm:12:30 基礎麻酔としての筋肉注射・・・これチョット痛いやん?!
   意識が朦朧としてきた。手術室への移動(12:45頃?)も、
   手術室の模様も何も覚えていない。でも脳の奥の方で、
   何回か「痛い!」と叫んだ事や、鼻の骨がメリメリ、ガリガリ、ゴリゴリ
   削られている音と、手術中ずっと、オモイッキリ硬直していた記憶がある。
   pm:15:00過ぎだったと思うが、部屋に戻ったら奥様と長女の
   亜耶チャンが居た・・・らしい。(笑) トイレをしてベッドに戻ったら、
   「オヤジ!術後4時間はトイレに立ったらアカンて書いてあるで・・・」(亜耶)
   「別にエ~ンとちゃう? 行けたんやから!」(フルケン)
   その後、気が付いた時には部屋にはもう誰もいなかった・・・。(笑)
   そして夜中に何回も感動が・・・!
   血だらけの綿球を替える度に新鮮な空気が・・・!
   何年振りかなァ~?この感触・・・!

6/4(木)3日目
   術後検査と抗生物質の点滴のみで、ほとんど一日中ベッドにいる。
   食事は今日一日は全粥食だ。チョット頼りない感じだが・・・ガマン!ガマン!
   術後の痛みは殆どナシ!ただ出血が人より少し多いようだが、
   血圧を下げる薬も初日から投薬されているしダイジョウブ!ダイジョウブ!
   医者はこの際の禁煙を勧めるが、別にその気もない!
   しかし、入院初日からまだ一服もしていない。別に吸いたくならない訳
   でもないし、ガマンしている訳でもないのだけれど・・・。  しかし
   綿球交換時の、瞬間とはいえ、鼻呼吸がこんなに快適だったとは・・・!

6/5(金)4日目
   朝夕の点滴以外は殆ど自由時間。食事も今日から又普通食に戻った。
   ご飯の量も結構あるし、病院食も昔と違ってマンザラではない。
   退屈な一日だが、看護婦さん達も気を遣ってか何かと声をかけてくる。
   「紅いTシャツに、赤い眼鏡・・・オッサレ~?!」   はァ~???
   そういえば、PCやってる時は姫の御下がり眼鏡(赤色)だし、
   今日は黒い短パンに紅いあげTを着ていたからか・・・?
   そしてある看護婦さんがやって来て・・・
   「あのォ・・・このCD、聴いて貰えます?感想を聞かせて下さい!」
   自分のお気に入りのバンドのCDらしい。
   「今すぐは無理やけど、退院するまでに聴いとくね!」と応えた。
   そしてしばらくして別の看護婦さんが来て・・・
   「私、コーラス部やったんです!」「あっ、そう?へェ~!」と応えた。   

   昨夜もあまり眠れなかったが、今晩も眠れそうにない・・・。
   明日の事が気になってるのかなァ~?    そして脳裏に・・・
   悪魔の声が・・・ 「ガーゼを取る時が一番痛いんやって!

6/6(土)5日目(恐怖のガーゼ抜き?)
   朝食の後、痛み止めの薬を飲まされた。・・・やっぱり・・・?!
   「古川さ~ん!治療室へ来て下さ~い!」恐怖のナース・コールだ!
   そして診察台へ・・・
   「ハ~イ!今日はガーゼを抜きますヨーン!」
   「せっ、先生!これって痛いん?」
   「そうやねェ~、痛がる人もいますね!」
   「アっ、そう」と言ったか言わなかったか・・・直ぐに
   「ハ~イ!いきますヨーン!頭を後ろに着けてねェ~!」
   目を思いっきり瞑った!全身を硬直させた!  そして・・・
   ズル~!
   「ハイ!抜きましたヨーン!」
   「えっ?もう終わり?」
   目を開けると血に染まったドロドロのガーゼが・・・
   「何や痛ないやん?」と心の中でホッとした直後、甘くはなかった!
   「ハ~イ!吸引しますヨーン!」
   「痛!」「痛いです!先生!」
   「ハ~イ!もう終わりですヨーン!」
   涙がポロリ・・・!  そして脱力・・・。

   恐れていたガーゼ抜きはさほどではなかったが、やっぱり鼻の中を
   いじられるのはイヤだ!
   午後からは何となく脱力感で、ずっとベッドで横になっていた。
   爺々が見舞いに来たが何回も同じ事を話さないといけないので、
   適当に帰した。(オヤジ!ゴメンな?!)

6/7(日)6日目
   やはり寝不足のまま朝を迎えた。
   朝食後、「古川さ~ん!治療室へどうぞ~!」
   「えっ?今日は何やったっけ?」と心でつぶやきながら処置室へ・・・
   「今日は抜糸しま~す!」と明るいトーンが・・・
   「えっ!そんなんあったっけ?」と心でつぶやく。
   しかし今日はチクッとしただけですぐに終了!ヨカッタ!ヨカッタ!
   なんとなく今日は楽しい一日になりそうだ!
   そういえば今日はシャワーが出来る日だった。
   気持ち良かった!
   そして午後から待ち人は来られなかったが、旧友が泉南から
   わざわざ見舞いに来てくれた。彼は僕の教え子(教え子といっても
   もうオッサン)だが作曲を生業とし、時々仕事を持ってきてくれる。
   今回も美味しい仕事?(笑)のお土産付だ・・・。
   彼は又僕の影響でパイプ愛煙家でもあり、案の定、一服しようか?
   という事で、許可を貰い外出する事に・・・。
   久しぶりの煙草だったが、正直、不味かった!2本吸って止めた!
   紙巻煙草がイヤになったのかも・・・?

6/8(月)7日目
   今日の予定は鼻の洗浄のみだ。
   楽勝!楽勝!と思いきや・・・これが結構難しかった。
   言われた通りにやってはみるものの・・・ゲホッ!ゴホッ!
   なかなか上手くいかない!ダイジョウブ?俺?
   そして、午後からは退院後の自宅での洗浄方法のビデオを
   見せられた。グワァンバラネバ・・・!

   手術は一応終ったが、それで完治する訳でもなく、鼻の洗浄と
   抗生物質の内服がこれからの課題だ。
   僕の場合、アレルギー性鼻炎を放置したままの結果が今を招いて
   しまっているので、再発の可能性も高く、特に気を付けないと・・・。
   本当に完治するには、洗浄と薬を続けて3ヶ月はかかるらしい。
   
   もう気分は退院モード!
   楽しみの日課だったコンビニ通いももう終わりだ。
   今日は早く寝よう~っと! っと思っていたところへ・・・コン!コン!

   「古川さん!あの~チョットお願いが・・・」婦長さんの声が・・・
   重病急患の方が出て、どうしても部屋を替わって欲しいとの事・・・
   やむを得ず大部屋へ移動することに・・・
   贅沢だと思ってはいたが、やはり気楽に過ごせて良かった個室から
   最後の夜は大部屋へ・・・。
   僕のイビキで迷惑をかけないかなァと気をつかいつつ、入院最後の
   夜を迎えることに・・・。

6/9退院の日
   気を遣ってはいた割りに結構熟睡したみたい・・・。(笑)

   最後の朝食を済ませ、指定された洗浄機を買いにコンビニへ・・・

   清算も済ませ、無事退院!
   
   退院オメデトウ!フルケン!


長々とお読み頂きアリガトウ御座いました。
これからは自己管理にもっと気を配り、皆様にも出来るだけ迷惑を
かけないようにします。ヨロシク!

   では・・・では・・・。
   
   

   
   
   
   
   
   
      
   

   
   



   
   
   
   
   
   

       

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。