FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-29 16:31 | カテゴリ:未分類
先日は姫の友人イタリア系ブラジル人カルロスの経営する
北新地のワインバーにてミニライブを行いました。
P1060921.jpg
P1060930.jpg
洋楽のカバーものを中心に姫のオリジナルも披露してなかなかの雰囲気。
P1060962.jpg
体調が整っていると姫も少し楽そうでした。
P1060968.jpg
P1060951.jpg
P1060912.jpg
もうすぐあげはライブなのでその告知も出来た今回はミニライブらしい時間だったと思います。
また機会があればと思います


では・・・・では・・・・
スポンサーサイト
2010-08-25 03:24 | カテゴリ:未分類
本日は姫の入魂アルバム「Tears」のレコーディングでした。
P1060899.jpg
一気に4曲をリレーコディングした本日、姫は体調が良かったのか
予想をはるかに超える出来栄えで嬉しい限りです。
P1060867.jpg
元君へのレクイエムソングなど精神的になかなか向き合えずにいた
楽曲だったので僕も内心なんだかんだ言ってもある程度しか期待できないだろう
(姫!ゴメン)と思っていたのですが、たくましくなったものです。
とても精神的に強くなったように思います。
P1060863.jpg
じっとブースで聞きながらこの数年間の姫の成長に驚きと喜びを実感しました。
P1060845.jpg
自分でいろんな場面で気づき修正しスタジオの中でもどんどん自分の声を
コントロールして自己申告しながら進む作業で、思いのほか短時間でまとめられたのでは?
と思います。よく頑張りました!

全収録が終わった時にはぐったり放心状態になっていたのですが、
その気持ちはとてもよくわかります。お疲れ様。
P1060901.jpg
P1060905.jpg

これから僕とエンジニアの松山君とで仕上げのミックス作業に入り予定通り進めば
9月5日のライブ会場で発売開始します。
どうぞ姫の魂の歌、聞いてやってくださいね。
P1060893.jpg
2010-08-23 13:55 | カテゴリ:未分類
レイバンについて以前このブログでも記事を書いたように思いますが
サングラスを顔の一部にしてはや何十年の人生です。


しかし、最近になって、老眼の進行や近眼の悪化など
いろんな要素が重なって愛用レイバンでは見えにくいところが出てきました。


僕自身は別に困らないので、「ま、ええか?」と思っていましたが
ある日姫からお叱りを受けて、眼鏡を新調する運びと相成りました。


姫は夜の暗い中サングラスで歩くとけつまずいたりするし危険ってこと
などこんこんと永遠に続きそうなお説教をするので・・・(笑)
半ばうんざりしていたのですが、最後の言葉が驚きです。


カクカクシカジカ・・・・・わかる?なぁフルケンわかってんの???

ってことで、メガネ買いましょう。はい、お金!


ですから・・・・・(笑)

姫的には、僕という人間どこまで言っても
絶対無駄ってのをしってるんでしょうね~。


そこまでしても買いに行かないのでは?
絶対生返事は怪しいと・・・・
そのあたりの信用性0なのでしょうね~。


決めたことは何が何でもやらせようとするあの情熱(笑)
今回はそこは譲って、渋々購入することにしました。


さて、さてそしてメガネ探しが始まったのですが・・
最近はインターネットでメガネも購入できるという
素晴らしい時代で、色々勉強にもなりました。


見てイメージして考えた結果僕は手彫りの美しいフレーム
に惹かれて福井県鯖江市のメガネを購入しました。


後に和馬から聞いたのですが、鯖江というのはメガネの町として
栄えているそうで、メガネは鯖江の特産品だそうです。
僕は知らなかったのですが、この話を聞いて、あのメガネの
小さなこだわりなんかには、納得しました。

そして届いたメガネがこちら
P1060762.jpg

サイドのフレームの手彫り曲線がとってもかっこいいんです。

P1060824.jpg


かけてみても、うんうん、いい感じ。
まレイバンに勝るものは僕の中ではないものの・・・(笑)
悪くはない感触です。

ということでこれから時々登場するニューメガネのフルケンも
どうぞよろしくね。
P1060826.jpg


では・・・・では・・・・
2010-08-22 15:45 | カテゴリ:未分類
姫の新曲レコーディングが先日無事終わりました。
P1060827.jpg
内容はまずまずと言ったところです。
というのも今回はいつものパワフルという
イメージを一掃したようなイノセント感を重視した歌唱法で
全アルバム楽曲を創作しようとしている姫がいましてね・・・・
P1060809.jpg

出せる音域、出せる声を抑えて抑えて収録しています。
世界感だけを完全に重視した姫ワールドを作り出したいということだと
思いますが、今までにない挑戦というのはいつも勉強になりますので
僕たちも至福の時間です。
P1060816.jpg

なんといっても普通の人とは違う、体調面での調整が大変難しい姫ですので
思う様に声を作れなかったりして、本人のストレスもかなり感じた今回ですが
姫語録の一つにある「歌は根性のみ!」
と断言している人らしい飽くなき挑戦が続きます。
P1060759.jpg



イメージ通りに作品作りが出来ているように思いますので
これから残りの9曲もがんばっていきます。
P1060813.jpg




では・・・では・・・・
2010-08-20 16:18 | カテゴリ:未分類
千の線DM
千の線DM裏
2010-08-20 16:02 | カテゴリ:未分類
昨夜遅く姫の新曲「七色の鳥」のアレンジが大まかに完成しました。


今夜レコーディングをして、ボーカルが入った後、
他のアルバム曲との兼ね合いを考えてストリングスなど
追加してみようかと思案中。


姫はどうやら体調がすぐれない様子。
ちょっと心配。


でもきっと大丈夫!
天から何かが降りてきて、姫を歌わせるはずです!(笑)
僕もそろそろ最終チェックをしてスタジオに向かいます。


では・・・・では・・・・
2010-08-16 19:57 | カテゴリ:未分類
姫がテーマ性のある新曲を作り始めて。。。今年いっぱいかけてアルバム制作することになりました。


アルバムテーマは「天音~アマオト」


深い森から見上げた広い天空より舞い降りる広がる音



そんなイメージでアレンジオーダーされました。


今回は楽器のイメージ指示もかなり明確です。


構成を悩みつつ、いい感じの世界観あふるるメロディーを


大切にしていきたいと思っています。


このサウンドにどんな言葉をはめてくるのか。


それも楽曲制作の楽しみの一つです。


まず、1曲目20日にREC予定になっているので


ただいま急ピッチで作業を進めています。



がんばります。



では・・・では・・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。