FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-28 20:00 | カテゴリ:未分類
一昨夜、あげはライブ『OUT!』が無事終了しました。



今回はいつものお馴染みのA・G・H Band のメンバーに加えて、

ゲスト・プレイヤーとしてサックスの横山貴生君を迎えてのライブでした。


メロディー楽器の加入により、サウンドにも厚みが増し、

いつになく盛り上がりのあるライブだったと思います。


横山君(横チャン)は、在阪のサックス・プレイヤーの中でも屈指のソリストとして

活躍していますが、今回も、サックスとフルートの持ち替えで素敵な演奏を

聴かせてくれました。

ライブの途中ではフルートによる尺八演奏など、得意の隠し芸(笑)も披露し、

大いにお客様を楽しませてくれました。(Thanks・・・!)




あげはも、リハでは始めてのサックスの音量に最初は驚いていましたが、

本番ではその迫力に負ける事なく、いや、それ以上のパワフルなヴォーカルを

聴かせてくれました。

全体の構成は勿論の事、衣装、MCやステージングにはいつもの事ながら

今回もまた脱帽でした!(パチ、パチ、パチ・・・)




さて、個人的には・・・というと、

今回、初めて三線を弾きましたが、まだまだピッチも甘く、

もっと楽器に慣れないと・・・と痛感しています。

又、唄に関しても、もし機会があれば是非リベンジしたいと思っています。(笑)



  では・・・では・・・。





スポンサーサイト
2009-08-16 18:34 | カテゴリ:未分類
今日は爺々と二人でお墓参りに行って来ました。

爺々のリハビリを兼ねて、敢えて電車で行きました。



大変でした!



歩くスピードが超スローペースで迷子になったり・・・

乗り換え時に切符を取り忘れて運賃が倍掛かったり・・・etc.



ウッカリなんかしていられません!!!



なんか・・・、爺々のリハビリというよりは・・・、

僕自身のリハビリになりました。(大笑)


爺々!アリガトウ!


そうなんです!この歳になってもまだ、親父がいるという事は

ありがたい事なのです。

又、親父が亡くならない限り、親離れも出来ない訳でして・・・(汗)



しかしながら、お袋の存在というものは更に大きいもので、

男女を問わず、人は多かれ少なかれマザコンと言えるのでは・・・?

マザコンという言葉は不適当にせよ、

『母は偉大なり!』という事なのでしょう。



親父も久しぶりの故郷の景色を眺めて、

何度も聞かされた思い出話に花を咲かせていました。(微笑)

なんか、もう一年位、寿命が延びたみたいです。(涙)



さあ! 今からまた、ライブの準備です!

先ずは新曲のアレンジを早く仕上げて仕舞わないと・・・!

ハイ!わかっています!!


では・・・では・・・。







2009-08-04 22:20 | カテゴリ:未分類
8/26 の あげはライブ『アウト!!』が近づいて来ました。

あげは の全体構成も徐々に固まりつつあります。

今回も内容的にも、音的にも盛沢山で楽しいライブになりそうですが、

その中に R&R や Blues のバイブル的な曲があります。

私、今回、チョット、唄ってみようかなっ? て思っています。

いつもライブでは、あげは のコーラスはやっていますが、

ソロで唄うのは始めての事です。

人前で歌を唄うなんて事は苦手だし、もう何年も声を出していないので、

トラパパじゃないけれど、ちょっと一人カラオケにでも行ってこようかな?

って気分です。(笑)



さらに今回、ピアノの真美が一曲オリジナルを書いてくれました。

いわゆる「跳ねモノ」ですが、ブラック・コンテンポラリーな曲です。

インスト楽曲的なメロディーですが、ファンキーなAメロとメロディアスな

サビ及び大サビからなるサウンド志向的な素敵な楽曲です。

そのメロディーに、あげは のどんな感じの詞が乗っかるのか、

また、最終的にどんな世界観の曲になるのか、非常に楽しみです。(汗)

今月の中頃にはレコーディングします。

ライブ当日ON SALE の予定です。

乞うご期待を・・・!!!


   では・・・では・・・。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。